記事一覧

ペンタブ壊れました

ファイル 161-1.jpg

大人数で話すのは苦手なので、打ち上げはビックリするぐらい黙り込んじゃう。
一体一の方が私は話しやすいです、どうも、ルーファです。
若い方のノリに着いてけなくて片隅でひっそり酌み交わしてる。

あ、そうそうペンタブ壊れました。
USBかなと思ったけど、どうやら本体のよう…
wacomさん見たけどこの機種下手したら修理に1万かかるのか!
最近パソコンもjavaおかしかったり…
そしてchromeが文字化けポップアップ出して落ちるように。
ボロボロだ!

描いてたら無性にサックス吹きたいなーーー!!!
もう2年近くロクに触ってないか!?

追記にてカナメさんより頂いたバトン答えていきたいと思います!
久々のバトン楽しかったです、ありがとうございます♪
続き

お世話になってますカナメさんからのバトン!とても幻想的な絵を描かれる素敵なお姉さまです (*´ w ` )


1.いつもどうやってアイデアを出してますか?

設定とかは世界史の本(高校生時の)読んでたり、テレビを見たりして。その時読んでる本の影響もチラチラでたり。章の流れとかは、同じ世界の中の時系列や立場の違いなんかで表現していて、歴史が変わるように、同じ世界でもどんどん変わっていく人々の思想や概念を表現…したい感じです。歴史書読んでるような感じに。
絵は…特に考えてなくてぽっと出ます。ぽっと出。

2.アイデアが出やすい場所は?

お風呂の中。
ぼーっとしながら考えます。風呂に限らず雨とか水の音が好きかも。
ベッドの中。
特に眠る直前。メモするの忘れて起きた時には忘れてることがしばしば…

3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?

自分の中で作品だ、って呼べるものは2〜1ヶ月ぐらいかかります。
落書きは2、3時間程度、最長でもその日のうちに終わらせちゃう事が多いです。

けど気合い入れた絵より落書きの方が気に入ったりするのはなぜだ!

4.今まで一番嬉しかった感想は?

世界観の設定がとても凝っていて、ストーリーが楽しみ!
全体像というか世界観の方はしっかり練ってるような気がするので、そこに突っ込んでもらえるのはとても嬉しい。
でもキャラクターの設定に触れられると、舞い上がります。やっぱりキャラクターの感想を頂けると、顔に出てにやけちゃうぐらい嬉しいです。

5.尊敬する人は?

藤島慶介さん。
政尾翼さん。
緑川美帆さん。
あ、あとオーブリー・ビアズリーさん。

6.目標とかありますか?

絵や創作で言うなら、キャラクターを立体感のある中で登場させたい。背景を書けるようになりたい。キャラの描きわけ(特に目、鼻、表情など)が出来る様になりたい。キャラにキャラクター性(性格?)を持たせた絵が描けるようになりたい!!!
それと自分の絵柄を確立させたいなと思ってます。あ、あとサイト更新とゲーム完成!笑

7.書きたいジャンルは?

やっぱりファンタジーでしょうか。
王道系が描きたいけど、いつもどこかひねくれてしまってます。
ダーク系も楽しいですが、ギャグを書けれるようにもなりたいな!

8.回してくれた人の作品どう思う?

とても幻想的な作品を作ってらっしゃるお方です!
筆のタッチが滑らかで、細かい装飾品や質感も描かれてあって、一枚一枚をとても丁寧に仕上げていらっしゃると感じます。ドラゴンとかクリーチャーがとても上手い!
あと色使いもとても綺麗かつ多彩で!自分には普段使わない色合いが沢山あって、見てるだけでも凄く勉強になります。
その中に個性が出てて、カナメさんの描いたイラストはすぐ分かります。羨ましい限りです〜。

ファンタジー感溢れるものばかりで、私もドラゴンとか獣とか大好きなのでぜひコラボしたいです。ファンタジーコラボ。(!?

最後に回したい絵描きさん&字書き さんどうぞ♪

誰に回されているのかちょっと把握出来てなくて…よければまだやっていない相互さんやってみて下さいませ!
教えて頂けたらバッチリ見に行きます( ´ ▽ ` )ノ



- Rental Orbit Space -