記事一覧

家族にナニコレ言われた子

ファイル 50-1.png

大分昔のノートに描かれてた金属人形さん。
時期的には海外行ってた時かな…懐かしい*´ω`*
サント・ニーニョ見て一時期石や金属にはまったっけ。
教会の中は圧巻だったなあ。
隣に世界1周で有名なマゼランが建てた十字架も置いてあった。
天井のイラストが凄くて頑張って見上げていたのはいい思い出。

ノートに描いてたものなので色は決まってません。
顔の部分は描き方的に金属だということだけ確定している。
金属といっても色々種類がありますから迷って迷って^^^
鈍い金属とテカテカな金属の描き分けがしたいなあ、と。
とりあえず王道的な銅+銀orアルミでいいかなー…と。
金は別で使う予定だったので。
外が光沢銅+中がアルミか外少し錆びれた銅+中が銀かで迷う。
純銅や銀だと中々重いのでメッキでもいいかな、と。
いや設定的には耐えられますが、メッキの剥がれた部分とか描くのも楽しそうで…(?)
今回は外の銅を光沢抑え目に、中は銀メッキにすることに。
でも加工したおかげで見事に吹っ飛びましたね!
どちらも眩しいぐらい光ってるよ!

黒い靄は粒子。魔力ばりっばりむき出しやんけ。
このタイプの人形は重魔法で粒子集めて動かしてます。
だから粒子むき出しでも大丈夫。金属部分で補強してます。
普段はこんなにモヤってません。
モヤるのはお腹減った(魔力が足らない)時とか。
重魔法はフランドが取り入れているやつ。
…金属むっちゃ固くないと潰されるやん^p^
ぐぐったらタングステンが固いらしい。色もいいかも。
………オリハルコンとミスリルでよくないか。ファンタジー万歳!
重魔法はあくまで「骨組み」であり本人は魔法は使えません。

こいつ顔どうなってるんだ((
ファイル 50-2.pngファイル 50-4.png

空間把握が出来ない頭をフル回転させて描き起こした結果。
正面図ってこうなる…のか?
あの丸の位置からして目じゃないよなあ…耳?
それともあれか、目が獣みたいに横についてる…
………うん、わかんないわ…

…青銅色とか楽しいかもしれない、とふと思った。
金属楽しいです。描けないけど。

加工前



- Rental Orbit Space -