記事一覧

久しぶりに3DCG弄り

ファイル 60-1.png

3DCGを久しぶりに弄ってみました。
(ほぼCADとかしかやったことなかったですが^o^)

人物を作る時は筋肉の流れ?が大事と聞いたのですが、
実際触ってみて、それをとても感じました。
うーん立体ってすごいわなあ。
私は自分の描いたイラストを下絵に作成してたのですが、
自分のイラストのズレってのが嫌なぐらい分かりましたw
横顔作ってる時、目がとても奥にいってると思ったり、
鼻と口の間が少し開きすぎてるか…とか。

…ということで(?)、今年の絵の目標はバランスですね!
去年の目標の、絵の安定や塗り追及は中々進んだと思うので
(まだまだ物足りませんが)
今回は苦手だったバランス美を追求したいと思います。
全身画とか、筋肉とか、好き嫌い言わずに頑張ります!

Pose Maniacさんにはすごくお世話になりそうな一年です。



- Rental Orbit Space -