記事一覧

カタカナ変換

母「え 普通にスペースキー」
私「一発変換出来ないカタカナとかだったらどうするの?」
母「地道に一個一個変換するよ」

妹「F7でしょJK」

父「変換キー」
私「変換キー?意外、スペースキーとかじゃないの?」
父「だって余計なスペース入るもん」
余計なスペース?何を言ってるんだ?
と最初思いましたがあれですね、再変換の時の事っすか。
恐らく私の説明の際に既に打ってある字だと思ったのかも。

見事に分かれてたのでビックリしました。
ちなみに私は無変換キーです。ドマイナー派かと思われます。
いや結構メジャー派かと思ったら全然そうではなかった。
調べて見て、「無変換キー いらない」
とか驚愕なんですけど…私大いに使ってるんですが!
いやまあF7やF8使えよって言われたらそこまでなんですけど

でもでもスペースキーの隣にあるんですよ!?
わざわざ指を伸ばさなくてもスペースキーを押す感覚で一発変換出来るんですよ!?
いやまあ慣れても外国産キーボードとかはないんですけどそんな



- Rental Orbit Space -